04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

またかよ2

2017.05.04 (Thu)

やられたは…orz

葬式茶を詰める為に2日家をあけたら、やられてしまった。
マジでどうしてくれようか。
旦那に言っても、だったら施設でもなんでも入れてくればいいじゃないか、って言うだけ。
いゃ、あんたの親だよ。
段取りするのはあんただよ。
あー…腹立つ😡⚡
のを通り越して、情けなくなってくるよ…
あ~…ちょっと猫でもモフってくるかな…




噛まれるけど…(T^T)

08:41  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またかい(-_-;)

2017.04.25 (Tue)

離れた畑にある『エンドウ豆』
昨日実付きをチェックに行ったらガックリした。
ここにも根本に鶏糞がてんこもりに撒いてあった。
もー、本当に💢
畑の周りに電気柵を回してやろうか💢
獣避けではなく、じっさん避け💢

夏野菜の畑も気をつけていないと、鶏糞だらけになってしまう。
畝間に撒かれるから、草避け兼ねて防草シートを張ったら
植え付け根本に撒くし…
他の仕事をして貰っていても、途中でやめてどっかいくし。
冬野菜仕事が終わったら、ホント…どうしようかの…
07:05  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あれま(笑)

2017.04.22 (Sat)

暫く指先に痛痒い湿疹が出来ていて辛かった。
今は、水泡みたいななった後に皮が剥けて、痛い(T^T)

余りに痛いので画像検索したら

帯状疱疹、に合致する模様。

_(^^;)ゞイヤー…ストレス?睡眠不足?
色々書いてあったけど、疲れかね。
16:46  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏野菜

2017.04.07 (Fri)

畑のレイアウトしながら苗を考える。
たぶん、こんな事している時が一番楽しい。
取らべものしたり、書き物したり。
昔は一日パソコンを弄っていても全然辛くなかったのに
今は、日中2.3時間パソコン弄っていると
肩が張って、眩暈がして、気持ちが悪くなる。
いやぁ・・・インドウ派だったワタクシが、めっきりアウトドア派になっちゃつたなぁ・・。

さて、とーちゃんも居ないこんな夜に
畑の設計図作ろう^^
20:54  |  栽培日誌  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

魔法の小箱

2017.03.22 (Wed)

仕事中はスマホで調べものをする。

画面が小さくて、文字も当たり前だが小さく見にくい。
あー( ̄▽ ̄;)タブレット欲しい←
水分を吸い上げて、トマトと相性のよい野菜ってなんだろ。
水分と窒素吸収してくれる野菜。
窒素吸収はとうもろこしだけど、トマトと相性よくないし。
営農でそうだんか
10:28  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがたい事に

2017.02.27 (Mon)

息子のトマトの注文が入る。
市場の方が直にハウスに来てくれて、しかもかなり立場的に上の方が。
農協との距離感の持ち方。
部会をどうするか、とか。
色々と話をしたようだ。

ハンバーガーショップの経営者が、トマトの収穫に来たり
まとめた数のトマト注文を立て続けて貰ったり。

注文に対応できる程の数が収穫できなくて
申し訳ないが断ったりした。

新規就農の手探り状態のトマト農家に対して
色んな方が助言をしてくれる。
丁寧に説明をし、アドバイスをくれる。
今のやり方の改革、改善方法を指導したり
アイディア出してくれたり。



そんな優しい(?)企業ばかりではなく
自分たちのやり方を押し付け、息子の栽培を否定し、自分たちが所属する会社名や自分の名前すら名乗らない、そんな『大企業』の方もいる。

新規就農の小僧相手なら、貶そうが馬鹿にしようが問題ないってか?
おまえら
家庭菜園向けにも雑誌作ってるし
種買って貰ってなんぼやろ。
確かに大企業の種屋だけど
あんたらが開発したトマトだろうけど
余りにも社会人としてのテンプレも出来ないようじゃ、孝が知れてる。

…なんて事を1/3位をフェイスブックに書いた。

部会担当してる人がハウスに来た(笑)
ぶりぶり怒ってた(笑)

いーよ、違うトマト作るから(ΦωΦ)✨ ってか。

あー種屋の名前書きたい!

ラジオでもコマーシャルやってるし。

♪種の… ♪ ってな。




(°∀°)
07:38  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旦那のごはん

2017.02.10 (Fri)

フェイスブックでよんだら記事。

旦那からの連絡で、帰宅したらちょっとごはん食べるかも。
って連絡でたべるのか、食べないのかどっち?!
て怒りの記事。
コメントしている女性はみんな、無視しろ、とか、造らなくていいよ、とか書いてる。

自分に置き換えてみたら、たまにそんな連絡貰う時あるが
翌日食べられるようなものを作って置いておけばいいやん?おにぎりとかならいいんじゃないの?って思っているから
そうコメント入れたら非難されたよ( ̄▽ ̄;)

…別に大変じゃないよね?

残りごはんでおにぎりするだけだし、お茶漬けでもいいんだし

変なの
13:39  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新年

2017.01.02 (Mon)

平成29年 あけましておめでとうございます。

寒い台所でパソコンぽちぽちしてます。
居間では大声で大騒ぎをしながら酒飲みがワイワイやってます。

・・・

台所に待機しています。
なんの用事があるのでしょう。

息子とトマトの納品に出かける、と言ったところ
台所でテレビでも見てろ、と言われて(笑)
五月蠅すぎてテレビなんて見れませんが。
言った本人が、さっさとお風呂に入り
二階に籠りテレビを見てる。

あんたの弟と妹の夫婦家族が騒いでいるんだよ。
薀蓄
能書き、言ってますよ。
あんた
相手してやってよー
酒飲みの大声って嫌いなんだよー

ってことで、販売店バイトの給料計算をするために
ノートパソコンを台所に下してポチポチ。

C品トマトも袋詰め出来たし~・・
売り切らないと完熟過ぎてるから怪しい汁が出るよ。

お買い得品価格設定で、裁かないと・・。
21:05  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT